top of page
検索
  • 執筆者の写真yumene

【藤井夢音ピアノリサイタル】終演いたしました!🌸

2024年6月9日(日)

【藤井夢音ピアノリサイタル〜ゆめいろ音楽会シリーズVol.2〜】

無事終演いたしました!✨✨


ポツポツ雨が降っている中、たくさんの方にご来場いただき、大変嬉しかったです。

(来年こそは晴れの日を…)

誠にありがとうございました…!🌸




1年を通して色々な演奏会には出演させて頂いているのですが、1年に1回(ほんとは2回くらいしたい)は、私自身が1番やりたい企画を考え、地元である豊中でコンサートをやろう!と心に決めてからはや3年。



【第1回】2022年「藤井夢音ピアノリサイタル」

【第2回】2023年「ゆめいろ音楽会」

【第3回】2024年「藤井夢音ピアノリサイタル」



3年連続開催するにあたって、たくさんの方にお世話になり、心の励みとなりました。

また、今年初めて聴きにきてくださった方々、第1〜2回から続けて聴きにきてくださった方々、皆様本当にありがとうございました。





今回のコンサートの目玉3つは、ギロック・連弾・マゼッパだったかなと思っております。


「ギロック」は、主に子どもの発表会などでよく演奏される曲ということもあって、弾いている時に、「これ知ってる!」みたいな子供の声が聞こえてきて、興味を持って聴いてくれていることが嬉しかったです。😊




「連弾」に関しては、私の姉と一緒に20年ぶりに自作曲を演奏したのですが、私自身も姉と演奏できてとても楽しかったですし、曲の内容を喜んだ下さる方が多く、プログラムに取り入れてよかったなと思いました。🌸




「マゼッパ」は、1番身体の状態と集中力が大事になってくる曲…&第2部の最後の方で演奏する曲ということもあって、その時点で体力がなくならないように、色々と試行錯誤考えながら、準備しておりました。

この曲、、かっこいいのですが、ピアニストにとっては結構過酷なもので、今回チラシにこの曲を弾くと記載してしまったがために、もう逃げられない状態になっていたので(笑)、必死で練習しました。🔥

トークも挟みながらということで、頭フル回転でしたが、気迫や思いを感じて下さった方が多く、1番ご感想頂いた中でも好評だったかなという風に思います。✨



本番後のピアノのレッスンでも、子どもたちが何かしら演奏の印象が残った様子で、ピアノに意欲的に向かってくれて、すごく嬉しいです。

「演奏良かった」だけでなく、「コンサート楽しかった!!」と言ってくれる子が多く、プログラム構成も沢山考えた甲斐がありました。




まだまだ今後の改善点も沢山ありますが、これからもシリーズを続けていきたいと思っておりますので、今後とも応援していただけましたら嬉しいです。☺️🌸












閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page