検索
  • yumene

グレード終了♪


今日はヤマハのコンサートグレードでした♪

私の生徒さんも何名か出場しましたが、1部だけ聴きにいくことができました!(収容人数の関係で)


私がヤマハに通っていた時代は、コンサートグレードというものがなかったので、今回私自身初めての試みでしたが、他人と比べるのではなく、一人ひとりの課題・レベルにあった級を受験できるので、とても良い機会だなと思いました。


みんなとても本番に強くて、驚きと共にとても感動しました^^

レッスンで指摘されたことを気をつけながらも、それぞれが自分の音楽を楽しんでいて、とても頼もしく思いました。それにしても本番に強い!!!(二回目)

きっと毎日練習を頑張っている姿を神様が見ていてくれているのだろうなと思いました。。!



私もまだまだ修行の身ではありますが、良い演奏というのは、ミスが無い演奏ではなく、思いが伝わる演奏だと思います。まあミスは少ない方がいいですが(笑)

今回のみんなの演奏は、それぞれの思いが伝わる素敵な演奏ばかりでした!

本番を聴けていない子も、直前のレッスンですごく良い状態に持ってこれていたので、きっと本番も楽しく演奏できているのではないかなと思っています。


今後もたくさんの曲に取り組み、豊かな感性を磨きながら、ずっと音楽を好きでいてほしいなと思います。そして発表会やこういったグレード・コンクールなどを通して、強い精神力と自分を表現する力を少しずつ身につけてほしいです。



来週は音楽院の発表会があるので。。。こちらもみんなめちゃくちゃ頑張っていますが、さらに頑張ってほしいです!私も頑張ります!




閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示