top of page
検索
  • 執筆者の写真yumene

コンサートまで毎週金曜ブログ更新☆☆

ゆめいろ音楽会まであと3週間!!



そして今回のコンサートのサブタイトルは、

「~金曜日の夜に聴きたいクラシック&映画音楽~」ということで、本日&19日&26日の金曜日はブログ更新日として、盛り上げていきたいと思います☆

上手な文章ではないですが、もしよかったらチェックしに来てください☆


いつも、コンサート1カ月をきったあたりからなんだか毎日ソワソワしてしまいます。(笑)

今日はコンサートで注目してほしい曲を1曲紹介させていただきたいと思います☆



それはアランメンケン作曲の

「コンパスオブユアハート」という曲です・・!



ディズニー好きの方ならあの曲ね!!!と理解していただけると思うのですが、全然聴いたことがないという方も多いと思います。

この曲は、東京ディズニーシーの中にあるアトラクション、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の為に作曲された曲なんです。

アトラクション自体はのんびりとした船旅を楽しむものなのですが、壮大で勇気が湧いてくるような「コンパスオブユアハート」の音楽がずっと流れていて、この曲を聴く為にアトラクションに乗るという方も多いくらい、人気の曲です!(私も毎回乗りながら歌ってます。)



とにかく歌詞が素敵なので、歌詞に注目しながら聴いていただきたいです!

今回は4人のアンサンブルバージョンでお届けしますが、なかなかこの曲をコンサートで聴ける機会は少ないと思うので、ぜひぜひお越しくださいませ。




閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page