検索
  • yumene

プラネタリウムでコンサート♪

今日は東大阪にあるドリーム21というところで、コンサートをさせていただきました!


そしてなんと演奏する場所は、プラネタリウムの中・・!☆




「星と音楽の森」というのが今回のテーマで、星空の解説と共に、星にまつわる曲を演奏させていただきました☆

私自身プラネタリウムでの演奏というのは初めてで、星空×生演奏という組み合わせは、とても素敵だなと感じました。

しかし、星空投影となると、やはり真っ暗にしないといけないので、最小限のランプで楽譜と鍵盤を照らしながらの演奏となり、いつもと違う神経を使いました(汗)

でも、満点の星空の中での演奏は、とても神秘的でたのしかったです♪



今回はドリーム21の投影機器「インフィニウム21D」の最後の投影とのことで、沢山のお客様がいらっしゃいました。明日からしばらくプラネタリウムはお休みとなり、2023年4月に新たにリニューアルオープンするみたいです!!!

また新しくなってから行ってみたいです。



今年は5月のストリートピアノコンサート(駅ナカ)や、レストラン、プラネタリウムコンサートなど、クラシックホールでない場所でのコンサートをたくさん経験できました!

持ち歩きピアノとかあったらもっといろいろ広げられそう・・!(笑)






そして関係ないですが、先日近所で派手に転び、左腕&左足を強打しました・・・。

瞬時に指は守ったので(全力)、ピアノを弾くことには支障はないのですが、、なかなか治るのに時間がかかりそうです・・・気をつけないと。。。



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

直島