検索
  • yumene

同世代の仲間と…!

久しぶりの更新!


11月は同世代の仲間との共演機会が多く、久々に学生に戻ったような気分を味わいました!☺️


上旬はいつもお世話になっている水春で秋の曲をメインとしたコンサート♪


中旬は、同期の子に声をかけてもらい、小学校にアウトリーチに行かせていただきました!

大学院時代に、滋賀のアウトリーチ事業に参加していたので、10校程回った経験があり、今回はその経験がとても活きたコンサートとなりました。


下旬は、けいはんなプラザにて、ランチタイムコンサートに出演させていただきました!こちらも同期に誘ってもらい、30分のピアノ五重奏曲を演奏しました。

大曲だったので、準備するのがとても大変でしたが、同世代の仲間と意見を言い合いながら、曲を作り上げていくのはとても楽しかったです。


またそのほかにも、音楽院の生徒さんの発表会の曲決めをするため、夜は毎日色んな曲を聴きまくり、楽譜をみまくっていました。

その子の好きそうな曲、得意そうな曲、また克服してほしい部分が入っている曲…いろんなことを考慮して考えると、なかなか決まらなくて、とても大変でした。

結果的に一人4曲ずつ候補をあげ、少しずつ弾いてみせて、本人の気にいるものを選んでもらいました。

みんな少し難しいレベルに挑戦しようとしていて、とても頼もしかったです!




バタバタした11月でしたが、とても充実していました!

また、卒業してもこうして仲間と演奏できることがなにより嬉しかったです!

あと今年も残り1ヶ月!ない!!



あとは水春、歌の花束コンサート💐、そして来年以降のコンサートの合わせと、生徒さんのレッスン!まだまだいっぱいあるけど頑張ります。





閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示