検索
  • yumene

発表会を終えて♪

音楽教室の発表会が無事終了いたしました!

今年は14名出場・・!

不安なニュースばかりで、とても心配していましたが、欠席者なしで、全員無事演奏することができて、なにより良かったです。

心の底からホッとしております^^



皆堂々と最後まで集中して演奏している姿が本当にかっこよかったです!!!

それぞれレッスン時に伝えたことを、しっかり理解してくれているのが伝わってきて、

とても嬉しかったです♪



はじめての舞台という子も沢山いたのですが、はじめてとは思えないくらいの堂々とした姿。。。!

レッスンの時に何度も練習したお辞儀からの流れも完璧でした。

大きな舞台&お客さんもたくさんいる前で、一人でピアノを披露できたということは、すごいことです。きっと今までに味わったことのない気持ちを味わうことができたと思うので、その思いを忘れずにこれからも頑張ってほしいと思います♪



そしてお兄さん、お姉さん組。皆難しい曲を選択していて、大丈夫かな。。。とつい先日まで思っていたのですが、やり切っていて、こちらがびっくりさせられました。

レッスン時よりも上手になっていて、本番に強い姿に感動いたしました。

緊張を力に変えられることは素晴らしいことです。

これからも目標を高く持って、頑張ってほしいと思います♪



私自身、皆の演奏に元気をもらった1日となりました♪

日々サポートしてくださったご家族の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。




来年への目標としては、もっと身体全体を使って弾くことを意識していけたらいいなと思いました!(私自身もまだ課題としていることですが(汗))

そしたら、もっと迫力のある音が出たり、跳躍など広がる部分もリラックスして弾けるようになると思います。


とにかく幸せな1日でした!♪




閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示