検索
  • yumene

音楽院発表会終了♪


引き継ぎさせていただいてから初めての発表会、、、無事に終わってホッとしています^^

その日の夜はやっと気持ちよく熟睡できました(笑)


今年は9名の生徒さんが発表会に出場しました。

立派なミレニアムホールで毎年演奏できるのは、本当に音楽院ならではだと思います。


舞台袖では緊張で顔が固まっている子、早く弾きたくてウズウズしている子、いつも通り楽しそうに待っている子、、(笑)さまざまでしたが、「笑顔で!リラックス!落ち着いて弾いてね♪」と声をかけると、みんな覚悟を決めて、堂々と舞台へと進んでいました。


みんなそれぞれ1ランク上にレベルアップできるように、難しめの選曲をしたつもりですが、発表会ではみな自信を持って、楽しそうに演奏していて、とても成長を感じました。

少し間違えちゃった・・!といって舞台袖に戻ってきた子もいましたが、間違えても最後まで弾ききったことが素晴らしいです!!!

悔しいと思うことが大切で、その思いを忘れずに、また来年度のレッスンに向けて頑張ってほしいです。


この1年は限られたレッスン時間の中で、いかに個々の課題を一緒に乗り超えていけるかを考え、レッスンしてきました。きっと子供たちにとって、面白くない、つらいと思う練習もあったかと思いますが、演奏後のキラキラとした笑顔を見て、みんなよく頑張ったなあと心から思いました。

日々サポートしてくださった保護者の皆様方にも感謝です。



また1日他の先生方の生徒さんの演奏も聴き、素敵な演奏ばかりで、とても刺激を受けた1日となりました。今後、私もみんなと一緒に勉強しつつ、頑張っていきたいと思います!



閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示