top of page
検索
  • 執筆者の写真yumene

ピアノソロ曲発表🎹✨「ゆめいろ音楽会」

あっという間に1週間が経ちましたね💫


今日はあいにくの雨模様ですが、本番の日は良い天気に恵まれたいです。(心の底から願う)




さて、今日のブログテーマは、6月2日の「ゆめいろ音楽会」で演奏するピアノソロ曲の発表です!✨


今回4人でのコンサートになりますが、アンサンブルだけではなく、各自ソロの曲も多く演奏いたします!各楽器の魅力を存分にお楽しみいただけるかと思います。(楽しいMCつき)


話は逸れましたが、今回演奏するピアノソロ曲は、



♪エステン/お人形の夢と目覚め

♪ドビュッシー/月の光

♪「千と千尋の神隠し」より「あの夏へ」




の3曲です!

お人形〜の曲は、「お風呂が沸きました♪」のメロディでお馴染みの曲ですが、ゆめいろ音楽会という演奏会タイトルにちなんで、選びました!



月の光は、私が小さい頃から1番好きな曲&夜にぴったりだなぁと思い、選びました!この曲は、夜の静かさの中、月が水面に映ってキラキラとしている様子をイメージしながら演奏したいと思います。



あの夏へ…は、映画の作品の中で流れる曲ですが、音が少なめなので響きを楽しむ曲になります。今回の会場(豊中市立芸術文化センター)のようなステキな残響のあるホールで演奏したいと思い、選びました!




今日も皆で合わせ🎹🎻を頑張っていたところなので、沢山の方に聴いていただけたら嬉しいです。

まだ残席ございますので、行こうかなと思った方は、ご連絡ください☺️



ではまた来週💫🎹



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page